2007年05月03日

ビリーズ ブート キャンプ1日目を終えて

ビリーズ ブート キャンプ1日目を終えた翌日。


カ、カラダ中がイ、イタイ!!

ハンパじゃなく痛い!!

腕、太もも、ひざ、フクラハギ、お腹、等々・・・。
体中のアチコチの筋肉がチギれそうです。

あ、歩けない・・・・・。

で、でも全身に効いているってことです。

確かに1日目の運動から実にハイテンポなペースで全身の筋肉を動かしました。

続けると確かに効果ありそうです・・・・。


ということでこの全身の筋肉痛が完治してから再び1日目のプログラムから再度チャレンジしたいと思います。

ハ、ハンパな気持ちでは出来ません。
ビリーズ ブート キャンプ・・・・・・。

しかしクジけません!!!

2007年05月02日

ビリーズ ブート キャンプ[1日目]-早くも挫折!?!

ビリーズ ブート キャンプ1日目の開始です。

ところで僕の家は貧乏なので DVD プレイヤーがありません(涙)。

なので代わりに Play Station 2 を使って開始することにしました。

playstation

これでも普通どおりに ビリーズ ブート キャンプ DVD の再生が可能です。


早速ビリーズ ブート キャンプ DVD Disk1 を再生、1日目の開始です。

ビリーズ ブート キャンプDVD1-1

・・・・・いよいよ始まります。
なんかワクワクドキドキします。


ビリーズ ブート キャンプDVD1-2

な、なんと!!
ビリー先生が「ようこそ」と言っているではありませんか!?!
なんだかこの画面を見ると全身に気力がミナギッてきました。


ビリーズ ブート キャンプDVD1-3

こんな感じの運動を繰り返します。
しかし・・・・・少しずつシンドくなってきます。
ビリー先生について行くのもやっと・・・・・という感じです。
汗もびっしょりです。
全然休憩もありません!!(涙)
休憩はその場で足ふみみたいなことを5〜10秒くらいするだけです。
・・・・・これは全身に効きます!!

ビリーズ ブート キャンプDVD1-4

ビリー先生が「Circle !! Circle !! (サークル!! サークル!!)」と叫んでします。

しかし僕の目は@@ くるくる回って「さ〜こ〜 さ〜こ〜」とフラフラです。


ビリーズ ブート キャンプDVD1-5

もう・・・・・バテバテです(涙)。
如何に普段から運動不足であったか、思い知らせました。


ビリーズ ブート キャンプDVD1-8

ここでついにビリーバンドの登場です。
テレビでは始めの7日間はビリーバンドなしで、そして次の7日間ではビリーバンドを使って、と薦められていますが僕はビリーバンドを使って挑戦してみることにしました。
・・・・・なんと無謀なことでしょう。


ビリーズ ブート キャンプDVD1-9

テレビをホケ〜って見ているときはたかがゴムバンドと思っていましたが・・・・・。


ビリーズ ブート キャンプDVD1-10

たかがゴムバンド、されどビリーバンドって感じです(涙)。


ビリーズ ブート キャンプDVD1-11

テレビのCMでもお馴染みのワンシーンです。


・・・・・ということで何とか1日目を終えました。

感想ですが、ハッキリ言ってハンパじゃありません(涙)

筋肉がちぎれそうです(涙)

でもすごいが出ました。
これだけの汗が出るってことは結構効果があるのではないでしょうか。

しかも全身に効いています。

しかし明日は全身がヒドイ筋肉痛でしょう・・・・(涙)。



気になるダイエットの人気blogランキングへ



2007年05月01日

ビリーズ ブート キャンプ DVDの中身

肝心の ビリーズ ブート キャンプ DVD ですが下記の4枚から構成されています。
(以下、取扱説明書より抜粋)


●ビリーズ ブート キャンプ DVD1(約55分)

ビリーズ ブート キャンプ disk1

基本プログラム(1日目&2日目)
日常生活ではあまり使うことのない筋肉を刺激することで、全身の基礎代謝を促します。このフログラムでは、ダイエットに必要なカラタの基礎づくりをおこないます。


●ビリーズ ブート キャンプ DVD2(約55分)

ビリーズ ブート キャンプ disk2

応用プログラム(3日目&4日目)
二の腕、ヒッフ、太ももなど、美しいプロポーションをつくるために必要な箇所を集中的にトレーニングします。付属のビリーバンドを使用することで、よりエクササイズ効果が上がります。


●ビリーズ ブート キャンプ DVD3(約35分)

ビリーズ ブート キャンプ disk3

腹筋プログラム(5日目&6日目)
多くの方が気にしているお腹まわりを集中的に引き締めます。ビリー独自の腹筋運動は、腹筋前部だけではなく、わき腹、背中などお腹まわりを総合的に鍛えることで、エクササイズの効果を高めます。

●ビリーズ ブート キャンプ DVD4(約30分)

ビリーズ ブート キャンプ disk4

最終プログラム(7日目)
これまでおこなってきたトレーニングを取り入れたトータルワークアウトです。目標体重目指して最後の1日は楽しくエクササイズをしましょう。


上記を見ると DVD1とDVD2 が約55分に対して DVD3とDVD4 は約30〜35分と短い。
それだけ DVD3とDVD4 は激しいプログラムかもしれません(汗)。

聞いたところによると1回約50分の運動は相当キツイらしい・・・・・です。

空手世界チャンピオンに7度輝き、国際試合で合計36個のゴールドメダルを獲得するなど武道家としての地位を確立し、空手殿堂入りを果たしているビリー先生が武道のエッセンスを取り入れ考案したものなので相当の覚悟を持って望まないと続かないかもしれません。


人気のダイエットblogランキングへ

2007年04月30日

ビリーズ ブート キャンプ が届いた!

ビリーズ ブート キャンプが届きました。

Shop Japanによるとビリーズ ブート キャンプの注文の場合は納品まで1〜2週間かかるとのこと。
僕の場合は1週間くらい
届きました。

箱にはこのような道具に入っていました。

ビリーズ ブート キャンプ セット内容2


  • プログラムDVD(4枚)

  • ビリーバンド

  • メジャー

  • 取り扱い説明書



また取扱説明書には下記が含まれていました。


● ビリーズ ブート キャンプ 取り扱い説明書

ビリーズ ブート キャンプ 取扱説明書

セット内容やビリーバンドの使用方法、Q&A などが書かれています。


● ビリーズ ブート キャンプ 3ヶ条

ビリーズ ブート キャンプ 3ヶ条

な、なんと!
このようなものが同封されていました!!

ちなみに3ヶ条とは、

=======================================
その1.最後まであきらめずに続けるべし!
その2.筋肉に意識を集中するべし!
その3.栄養管理をしっかりするべし!

by Billy Blanks
=======================================


ビリー先生の有難いお言葉です(涙)。
ただ気になるのは「その3.栄養管理をしっかりするべし!
で、この部分をさらに詳しく読むと、


  • 1日3食が大原則で、朝食と多く摂り夕食を減らすと効果的。

  • 油分はできるだけ抑え、毎食必ず野菜を摂る。

  • 鶏肉などのたんぱく質と野菜中心の食事がおすすめ。

  • 無理な食事制限はしないこと。



と書かれています。
要するに毎日油ギトギトの物を食べるものは控えましょうというところでしょうか。


● ビリーズ ブート キャンプ チェックシート

ビリーズ ブート キャンプ チェックシート

1日目から7日目までの間の毎日の体重体脂肪率を記入するシートです。
このチェックシートに必要事項を記入のうえ返信すると5000円のキャッシュバックがあるようです。


● ビリーズ ブート キャンプ 7日間キャッシュバックチャレンジのお知らせ

ビリーズ ブート キャンプ キャッシュバック

先のチェックシートに記入の上返信すると5000円がキャッシュバックされる、というお知らせです。
ビリーズ ブート キャンプのセット価格が 14,700円 だったのでこれを利用すると価格は9,700円 になると考えることができます。


ただし商品に関して次のような注意があります。

ビリーズ ブート キャンプ 注意

これは「商品到着後に30日間以内であれば返品可能」というものです。
テレビでもよく聞かれる言葉です。
ただし一旦 DVD を開封してしまうと30日間以内といえども返品は不可能であるということが書かれています。

これは要注意です。


それでは7日間プログラムに挑戦してみたいと思います。
まず7日間連続で時間が確保できるよう・・・・・ここからがんばります(汗)。

2007年04月29日

ビリーズ ブート キャンプを注文

こんにちは。
すっかりオヤジの領域に入ったシュウヘイと申します。

このたびテレビのCMでもお馴染みの「ビリーズ ブート キャンプ」を購入しました。

ある日、深夜にテレビを見ていたところテレビショッピングが始まりました。
そしてビリーズ ブート キャンプを見たのですが、ハッキリ言うと見ただけでほしくなりました(涙)。

ビリーズ ブート キャンプの DVD が欲しくなったのです!!。
僕はいつの間にか・・・・・ショップジャパンに電話していました。

深夜にダラダラ起きていて意識が混沌している中、いつの間にか電話していたのです・・・・・。

いや、なんと単純なヤロウでしょう・・・・・。
しかし「痩せたい」と思う気持ちが根底にあるのは確かです(涙)。

腹もすっかりビール腹になり、このままではいかん!!と強く思った瞬間でもありました。

ちなみに現在のボディデータは下記のとおりです。

【身長】 178 cm
【体重】 86.5 kg
【体脂肪】 26.9 %
【ウエスト】98 cm

・・・すっかり親父ボディです(涙)。

ところでテレビのCMでもすっかりお馴染みのビリーズ ブート キャンプですが、なぜビリーズ ブート キャンプを選んだのか・・・・・。

テレビでやっているダイエット関連のCMはビリーズ ブート キャンプだけでなく他にもたくさんあります。
しかしなぜビリーズ ブート キャンプに決めたのか・・・・・。

その理由は、

1) 体全体を動かすので運動不足解消にもつながるかもしれない。
2) アメリカの軍隊式トレーニングを取り入れている。
3) 自宅でできる。
4) 特別な運動器具を使わないので自宅でその運動器具の置き場所を考える必要がない。
5) DVD なので不要になったらオークションに出すことができる。

です( 5) は冗談ですが・・・・・)。


なおビリーズ ブート キャンプの購入ですが Shop Japan での電話注文です。
 
商品が届くのが楽しみです。
posted by シュウヘイ at 17:35| Comment(11) | TrackBack(0) | ビリーズ ブート キャンプを注文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

